00005

Faith No Moreが今年5月に発売したアルバム「Sol Invictus」から『Superhero』をデトロイトでプレイした時の映像を公開しました。


HELLOWEENがカヴァーアルバム「Metal Jukebox」を発売した時にアンディ・デリスが「Faith No Moreはメンバー5人全員大好き」と言っていたのが印象的だったのですが、こうして聴いてみると……うん、ローランド・グラポウは好きそう。

ローランドはHELLOWEEN時代は結構こういう曲を書いていたんですけど、脱退して自身のバンドMASTERPLANを結成したら、あまり書かなくなっちゃったんですよね。

こういう実験的なハードロックもたまに聴くとなかなか良いですね。