00013

先のMETALLICAの話題を書いている最中にYouTubeの広告でRaglaiaというバンドの「Aching Memories」という曲のPVが流れたのですが、これが中々ナイスな出来でした。



これがそのPV動画

こんな事書くと両方のバンドのファンに怒られてしまうかもしれないけど「真面目なSEX MACHINGUNS」という印象を受けました。「今風な」正統派ヘヴィメタルの楽曲にちょこちょこメロスピ的なギターフレーズが乗っかるところとかそう思っちゃうんですよね。

ところでボーカルの人、どこかで見たことあると思ったら元Aldiousの人なんですね。女性でしかも体調不良が原因でバンド活動を辞めたのならポップ方面へ進む道もあっただろうに、またメタルの方に戻ってきてくれたのが嬉しいです。

自分みたいに頭の固いメタルファンはつい「もうちょいドラムの服装何とかならんのか」と思ってしまうんですが演奏は申し分なし。ドラマーといえばAldiousの方も新しいドラマーが見つかったそうなので、こうやって良い日本人バンドが増えていってまたメタルが国内で盛り上がったりしないかな~と妄想してしまいます。

それにしてもメタルバンドの女性ベーシストには魅力的な人が多いのはなにか法則でもあるんですかね?