00026
Bullet For My Valentineの8月19日発売の新譜『Venom』がYoutubeで全曲フル試聴可能となりました。え、全曲…?



Bullet For My Valentine - V (Audio)

こちらの動画を再生すると自動的に12本の動画が連続で再生されます。

しかしこんな心配は余計なお世話というのは重々承知とはいえ、こんなことしちゃって大丈夫なんでしょうかねぇ。いくらvevoがレコード会社やミュージシャンにお金が入る仕組みだとはいえ、公式でこういうことをすると益々音楽…というかアルバムの勝ちが減っていくと思うのですが。

まぁ、これからはアルバム単位で売っていくんじゃなくて1曲を薄利多売で売る時代だと言われたらそれまでですが…。利便性は上がるんだろうけどなんか悲しいわぁ。

と、複雑な気持ちで動画を自動再生して楽曲を聞いていたのですが……結構いい(笑)。前にもブログに書くために単発で何曲かPVは見聞きしたのですがその時の正直な感想は「悪くはないけど個人的にはモダンな要素が強すぎて聴きこむタイプの音楽ではないな」というものだったのですが、全曲通して聴くとメタルならではのアグレッシブな楽曲にひねりの効いたアレンジや緩急のついた構成とかなり完成度が高い…という理屈はどうでもよくて個人的に好きなタイプのロックアルバムだというだけで私には十分。今まで発表されていなかった楽曲の多くがメタルソングだったというのはポイント高い。

うわ~、アルバム欲しくなってきたなぁ。しっかりレコード会社の手のひらで踊らされてる(苦笑)