00051
海外では既に発売されていたGAMMA RAYのデビュー25週年記念盤が日本でも11月25日に発売されることとなりました。やったね。



前に紹介した時はいくら企画物とはいえGAMMA RAYのCDが発売されないくらい日本の音楽市場って冷えきっているのかと内心滝汗を流していたのですが、少し遅れて発売されるようで一安心。きっとLOUD PARKでファンが増えたところに発売して多くの人に初期曲も知ってもらおうと言うレコード会社の憎い演出ですね。LOUD PARKから一ヶ月以上経ってからの発売だけど。もし本当にそうならLOUD PARKの後じゃなくて直前に発売するはずだけど。まぁ、発売時期や遅れた理由なんかはさておき日本盤が発売されるという事実だけでめでたい。

ちなみに発売されるのは「Heading for Tomorrow」「Sigh No More」「Heading for The East」の3枚です。

「Heading for The East」は確か2002年の再発シリーズでもハブられていたはずなので廃盤に近い存在だったんじゃないでしょうか?今回発売されるのはCD版だけだけど、映像版も再発して欲しいですね。

そういえばこのブログで「Heading for The East」の25周年版ジャケットのイラストを紹介したことはありませんでしたよね。こちらになりま~す。

00062
だからさぁ………。