00080
北アイルランドのスラッシュメタルバンド、GAMA BOMBの新曲PV「Ninja Untouchables」の内容が日本のアクション映画のシーンをふんだんに利用したリリックビデオだということで一部で話題になっています。



GAMA BOMB - Ninja Untouchables/Untouchable Glory (2015) // official video // AFM Records

これ、某サイトでは「千葉真一をはじめとする~」って書かれてたけど、どうみても志穂美悦子が一番取り上げられてるよなぁ。

まぁ、志穂美悦子は芸能界を引退してるから、今ではアクション女優というよりも旦那の長渕剛をボコって彼をマッチョにさせるきっかけを作った人というエピソードの方が有名か。

で、肝心の曲なんですが、これが良い。どストレートなメタルですね。

こういう曲をやってるバンドって、どこかドラムが軽くエモっぽい感じがして個人的にはそれが嫌なんですけど、このGAMA BOMBはドラムもしっかりとメタル!

しかし、この「Ninja Untouchables」が収録されている『Untouchable Glory』、日本盤発売の予定がない。というか、もしかしてGAMA BOMBって日本盤が発売されたことがない!?

シンプルすぎる曲も日本人の嗜好には合わないんですかねぇ。確かに収録時間の短いCDは何となくお金出すと損な気がする…。