00084
EUROPEがWacken Open Air festival 2015で「Nothin' To Ya」を演奏した際の模様を公開しました。これは今年3月に発売した『War of Kings』にWacken Open Air festival 2015の映像を収めたDVDやBlu-rayを追加したSpecial Editionのプロモーションとのことです。



Europe - "Nothin' To Ya" - Live

彼らの代表曲「Final Countdown」とは似ても似つかないブルース調(?)のハードロックですが、個人的には悪く無い。

若い頃なら「ロックバンドなんだからもっと速くてインパクトの有る曲やれよ!」とか思ったんだろうけど、最近はこういうゆったり聴ける曲も結構あり。ジョーイ・テンペストの甘い歌声やロック・スター然としたパフォーマンスによるところも大きいんだろうけど。

最後にDVD(Blu-ray)の収録曲
01. War Of Kings
02. Hole In My Pocket
03. Superstitious
04. Scream Of Anger
05. Last Look At Eden
06. Second Day
07. Firebox
08. Sign Of The Times
09. Praise You
10. The Beast
11. Ready Or Not
12. Girl From Lebanon
13. Nothin' To Ya
14. Let The Good Times Rock
15. Rock The Night
16. Days Of Rock 'N' Roll
17. The Final Countdown
今やってる音楽とは全然違うけど、そりゃ「The Final Countdown」をやらないわけにはいかないよね。「 Seven Doors Hotel」や「Carrie」はたまたま外しただけなのかな?