00007
デヴィッド・ギルモアが新譜『Rattle That Lock(邦題:飛翔)』から「Faces Of Stone」のMVを公開しました。



David Gilmour - Faces Of Stone (Official Music Video)

モノクロの映像で構成された重くて哀しい雰囲気なんだけど何故か目が離せない印象的な作品になっています。映像の力も大きいんだろうけど、やっぱり一番大きいのは曲の力ですね。この曲のギルモアのギターは卑怯なくらい泣いてます。

ところで、新譜『Rattle That Lock(邦題:飛翔)』からは結構な数のMVが作られています。

David Gilmour - The Girl In The Yellow Dress (Official Music Video)

JAZZっぽい曲だなーと思って見ていたら、アニメの中でギルモア先生がJAZZバンドのギタリストとして登場してました(笑) 上品なエロスが漂う大人のロックという感じでしょうか。

David Gilmour - Today (Official Music Video)

こういう撮影の裏側は見られる映像は個人的に好きです。曲自体はギルモアのロックサイドが際立つ良曲。バンドメンバーと楽しそうにしているギルモアのリラックスした雰囲気が好き。

他にも以前の記事で紹介したMVとか短時間のティーザー映像も多数作られています。今後も力を入れてプロモーションされるらしいのでファンは長く楽しめそうです。