00089
Stryperが新譜『Fallen』から「All Over Again」のPVを公開しました。



Stryper - All Over Again (Official / New / Studio Album / 2015)

最初はちょっとカントリーが入っていてBON JOVIっぽいなと思って聴いていたら、サビくらいからちゃんとしたハードロックの文法に則った素晴らしいパワーバラードになっていきます。

ぶっちゃけ曲の作りとしては少し古臭い部類入ると思うのですが、マイケル・スウィートが歌うと全く気にならない。上手いボーカリストって素敵。

ただ、このマイケルのボーカルが楽器隊の音が大きすぎて聞こえにくい箇所が結構ある。「メタル」で、しかも「バンド」なのでボーカル以外の楽器隊の自己主張というのも大切だけど、この曲でやるのは違うだろー。というか音の大きさとかじゃなくてフレーズとかで勝負しろと。で、ここまで書いて、単純に音の大きさということならバンドのメンバーじゃなくてプロデューサーやミキサーの人が原因なのかと思ったり。そこらへんどうなんでしょう。