00098
RHAPSODY OF FIREが新譜『Into The Legend』からの1st PV「Into The Legend」を公開しました。アルバムは海外では2016年1月15日発売予定。




7ヶ月スタジオに篭って制作されて、タイトルも「Into The Legend」と更なる飛躍を目論んでつけられた力作…だと勝手にこちらが思い込んでハードルが上がってしまったからなのか、一聴した印象としてはあまりよろしくない。

あまりメロディックじゃない。ちょっと言葉詰め込みすぎじゃね?

メロディを犠牲にして得たアグレッシブさもちょっと中途半端なんじゃないかな。正直な感想を言うと本当にこれ第一弾PVなの?っていう疑問が湧いてくる。映像もなんかしょぼいし。

おそらく新譜の中にはもっと良い曲があるだろうに、どうしても「Into The Legend」という曲をPVにしたかったということなのでしょう。「そろそろバンドも結成20周年だしLegendの仲間入りをしても良い頃なんじゃないか」という思惑があるんじゃないかな。だいたいそうやって力んで作った作品は高品質ながらも「らしさ」のないアルバムになってあまり評価されなくなるんだよ。HELLOWEENの「7 SINNERS」みたいに(泣)

とまぁ、半分以上妄想で語りましたが言ってもあの「RHAPSODY OF FIRE」なので新譜にはこれよりも良い曲がたくさんある…ハズ。期待して待ちましょう。