00114
Ritchie Blackmore's Rainbowのボーカル、ロニー・ロメロのバンド、Lords of Blackが来年3月に新譜を発売することを発表しました。やっぱRitchie Blackmore's Rainbowの話題で盛り上がってるうちに…ってこと?



とりあえずトレーラーをどうぞ。

Lords of Black - New Album Trailer (Official / 2016)
いきなり「LORDS OF BLACK RETURN!!!」と言われましてもねぇ(苦笑) 穿った見方をすると去年アルバムを出したのに「RETURN!!!」って言葉を使うってことは半ば解散状態だったってこと? レコード会社がFrontiers Musicなあたりにもボーカルの話題性で再結成をさせました臭がする。

肝心の楽曲ですが、本当にリッチーが聴いてボーカル決めたの?ってくらい正統派なメタル。まぁ、リッチーが聴いたのはおそらく前作なので、そっちのほうはもうちょい耳に優しい感じのメタルだったのかもしれません。

ロニー・ロメロのボーカルは相変わらず「普通に上手い」。ちょっと伸ばすときにロニー・ジェイムズ・ディオに似てるかなって時がある。というかだいぶロニー・ジェイムズ・ディオに寄せて歌ってないかコレ(笑)

しかし私が一番驚いたのは「CO-PRODUCED,MIXED AND MASTERED BY ROLAND GRAPOW」。元HELLOWEEN、現MASTERPLANのローランド・グラポウじゃありませんか! なにしてはりますのん!? これをきっかけにリッチー・ブラックモアと知り合いになれると良いね。確かイングヴェイとは電話で話せる程度には仲良かったんだもんね。本編とは全く関係ないところでこのアルバムが楽しみになりました(笑)