00098
RHAPSODY OF FIREが来年1月13日発売の新譜『Into The Legend』から「Shining Star」のリリックビデオを公開しました。これまたシンプルなタイトル。



RHAPSODY OF FIRE - Shining Star // official lyric video // AFM Records

ファビオ・リオーネの高い歌唱力を活かした壮大なバラードが雄大な自然をバックに流れる素晴らしいビデオ…と最初は思ったのですが、なんか単調じゃね? 前回に引き続き何故かRHAPSODY OF FIREのPVは辛めの感想になってしまうなぁ。

もうRHAPSODY OF FIREというバンド名に自分が求めている音楽像が出来上がってしまっているのでそこから外れるとガッカリしてしまうのだろうか。これがアメリカの新人バンドとか、メタル系じゃないバンドの新曲として聴いたら素直に素晴らしいバラードとして評価できたのだろうか。

いや、やっぱり前の「Into the Legend」のPVの時にも思ったけど、ボーカルメロディの捻りが足りないんだと思う。う~ん、どうだ。2曲立て続けにこうだとすると今回の新譜はこういう傾向なのか?

おそらく新譜発売直前にもう一つくらいPVが公開されるだろうからその時に期待だ!