00119
台湾のメタルバンドCHTHONICが結成20周年を記念したライブの映像を公開しました。え、20周年!?



閃靈【鎮魂護國】開演 兩萬人大集氣 20151226 CHTHONIC 20th Anniversary Live

単純なライブではなくイベント色の強いもののようですね。ライブの舞台裏やサポートバンドの演奏だけではなく、台湾の国会議員選挙に立候補したフロントマンのフレディ・リムの選挙活動の様子も流れます。実際にCHTHONICが演奏し始めるのは動画の1時間49分くらいから。

それにしてもCHTHONICって結成してから20年も経つんですね。まだまだ若手のイメージだったのでビックリしました。確か初めて日本盤が発売されたのが2007年だったと思うのでそういう印象があったんでしょうねぇ。フレディが今39歳ということなのでバンド結成が19歳…まぁ、不思議ではないというか遅いくらいか。

あと、今回のブログを書くときに色々調べたらベースのドリス・イエの結婚相手がフレディだったことにも驚いた。いや、結婚してることは知っていたけど、なんとなくプライベートとバンド活動はきっちり分けてる人っていうイメージだったので。まぁ、そんなに語れるほどCHTHONICのことは詳しくないんですけどね。