00121
米プロレス団体のWWEがレミー・キルミスターのトリビュート動画を公開しました。トリプルHのテーマソングとか作ってたもんね。



A special tribute to Motörhead frontman Ian "Lemmy" Kilmister: Raw, December 28, 2015

これは12月28日のRAWという番組でレミーのことに触れた部分を抜き出して動画化されたもののようです。

真ん中にいるのは多分マイケル・コールで左にいるのはJBL(ブラッドショー)ですね。この二人ってRAWっていうよりSmackdown!のイメージが強いんですが調べてみたら2011年の時点でマイケル・コールはRAWにいるっぽい。その頃ならまだギリギリWWEを観ていたはずだけど…記憶が曖昧でごめんなさい。

そんなことよりもレミーの話ですが、WWEにMotörheadは結構曲を提供していて、特にトリプルHの入場曲の「The Game」はアメリカのみならず日本のプロレスファンの間でも流行りましたね。あと、この動画を見て思い出したんですけど、トリプルH、リック・フレアー、バティスタ、ランディ・オートンが組んでいたユニット、EvolutionのテーマソングなんかもMotörheadの楽曲でした。あと他にももう一曲「The Game」とは別のトリプルHの入場曲も提供しているみたいです。

音楽業界以外のところからもこういった動画が投稿されているところにレミーの影響力の強さが伺い知れますね。