00122
スペインのResurrection Fest公式チャンネルがMotörheadのスペイン最後のライブ映像を公開しました。2015年7月15日のライブ。



Motörhead - Ace of Spades & Overkill (Live at Resurrection Fest 2015, Last show ever in Spain)

1曲目が「Ace of Spades」、MCを挟んで7分45秒から「Overkill」が始まります。

説明文には「雰囲気重視なので、そんなに音質良くないよ」と書かれていますが、これくらいで充分でしょ。確かに音が少し篭って聴こえますが、まぁ彼らのライブ映像はいつもこんな感じなので(苦笑)。クリアに聴かせるタイプの楽曲じゃないしね。

それにしてもこの現役感はすごい。これが7月のライブなので、これから半年経たずに…と思うと色々と思うところもありますが、それを差し引いても当時69歳でこれだけのライブをこなせるってのはなかなかないんじゃないでしょうか。本当に人間何があるかわからないですね。

年齢的なものとかカリスマ性を置いといても単純にこれだけ客を沸かせるバンドがいなくなってしまったという事実に損失感を感じずに入られません。

本当に死んじゃったんだね、レミー。改めてご冥福をお祈りします。