00128
Lynyrd Skynyrdが去年発売した1stと2ndの完全再現ライヴを映像化した『Pronounced 'Leh-'nerd 'Skin-'nerd & Second Helping - Live From Jacksonville At The Florida』から大ヒット曲「Sweet Home Alabama」の映像を公開しました。



Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama (Pronounced Leh-Nerd Skin-Nerd)

いかにもアメリカのロックといった感じ。良いですね~。映画のエンディングで掛かりそうな曲ですね。若いころだときっと退屈な曲だと思ったんだろうな(苦笑)。でもしっかりとロックしてるし、アクセントのキーボードやコーラスがとても良い。最近の下手なメタルバンドよりもギター目立ってるしね。

ちなみにこの「Sweet Home Alabama」の映像は海外のレコード会社は昨日公開しましたが、日本のレコード会社であるYamahaは去年の10月に公開しちゃってるみたいですね。まぁ、この『Pronounced 'Leh-'nerd 'Skin-'nerd & Second Helping - Live From Jacksonville At The Florida』という作品は元々去年の10月28日に発売されたものなので何も不思議な事じゃないのですが。

じゃあ海外のレコード会社は今までこの作品のプロモーションをしなかったのかというとそういうわけではなく、「Sweet Home Alabama」の代わりに「Gimme Three Steps」の映像を公開しています。

Lynyrd Skynyrd - Gimme Three Steps (Pronounced Leh-Nerd Skin-Nerd)

こちらも素晴らしい。まさにロックという感じですね。バンドメンバーもお客さんも楽しそう。メタルのヒリヒリとした緊張感のあるライブも好きだけど、こういったお酒を片手に楽しむライブというのも憧れますね。ちょっとまた老後の楽しみとしてギター練習してみたくなりました。