00134
オジー・オズボーンに息子ジャックがインタビューしている動画が公開されました。日本語字幕付きで全3回。



この動画を配信しているのはVICEといって若者向けのニュースサイトとのことです。元々はフリーペーパーで、それこそ若者向けのドラックやセックス等の俗なニュースを扱っていたらしいですが、近年では動画を中心に国際問題等の真面目なニュースも扱うようになっていったそうです。

しかしアレだね。動画の説明文に、
それにしても本当に立派になられた。『オズボーンズ』では、本当­に冴えないクソガキだったのに。チリチリ頭だったのに。今や2児の父親なのだから。
せっかく協力してくれてるのに、この上げてるんだか下げてるんだかわからない紹介の仕方(笑)。エッジが効いてるね。

では動画本編。

健康とドラッグとコンピューターについてオジーが息子に語る。


政治、そしてISについてオジーが息子に語る。

ランディ・ローズ、ザック・ワイルド、そして『オズボーンズ』などについて­オジーが息子に語る。
こういう動画には敢えて内容を言及しないほうが良いのだけど、ちょくちょく質問に答えてないことあるよな(笑)。まぁ、内容云々じゃなくて話が面白いか否かが大事なので質問の答えになっていなくても全然問題じゃないんだけど、オジーの年齢的にもキャラクター的にもちょっと大丈夫かとは思ってしまう(苦笑)

あと気になった点といえば、『Memoirs of a Madman』が初めてのベストアルバムと紹介されていたこと。『The Ozzman Cometh』や『The Essential Ozzy Osbourne』はレコード会社主導っぽいからオズボーン家では認められてないんでしょうかねぇ。

出来ればランディ・ローズやザック・ワイルドだけじゃなくて、ブラッド・ギルスやジェイク・E・リーのことについても語って欲しかったなぁ。単純に自分がNight Rangerのファンなだけだけど。