00143
Yahoo!ブログのASKAさんのブログが明朝更新され、そして削除されました。



Yahoo!ブログのASKAさんはブログを午前3時45分に更新して、数時間でブログを消してしまいました。今回はhatenablogの時とは違い、ID自体は生きているので自分の意志で消したと思われます。まぁ、hatenablogのASKAとYahoo!ブログのASKAさんが同一人物とはまだ決まってないから(震え)

消されたとは言ってもインターネットとは恐ろしいもので、どこかにキャッシュは残っているものなんですねぇ。コワイコワイ。

とりあえず今朝更新されたぶんの写しを、
只今、連絡が入りまして、99%の確率で消えた50曲の音源や歌詞の復旧が成功したようです。外付けのハードディスクには、12月までの音源が残っていました。
ログインパスワードだけが遠隔操作で変えられていたようです。

相手は、もう分かっているのですが、足跡は残していないでしょう。
もちろん、プログラマを呼んで犯人の追跡はしますが、相手もプロなので特定することは難かしいでしょう。やれるところまではやってみます。
ご心配、おかけいたしました。
ネットでは、犯人が私へ行ったクラッキングを茶化すような書き込みと思われるものが氾濫し始めていますので、警告通り取り溜めた証拠の一つを公開しようと思っています。
が、しかし、それは危険だというアドバイスもありますので、もう少し時間をください。他の証拠は裁判用のものであらなければなりませんので、ここでの公開は控えます。
急に、元気になりました。おやすみみなさい。

ASKA
そうかー、急に元気になっちゃったかー。こんな短いのに、ここまで不安にさせる文章もなかなか無い。本物だったのかなー。違うと思いたいなー。偽物が存外騒ぎが大きくなっちゃったからビビって消しちゃったんだと思いたいなー。

ちなみにデータが消えたとかログインパスワードが変更されたっていうのは単純にパスワードを打ち間違えただけじゃないかと言われていますが、もうそんなことはどうでもいいです。ファンのライフはとっくにゼロよ!

最後にYahoo!ブログ版のアーカイブ
https://web.archive.org/web/20160112214836/http://blogs.yahoo.co.jp/windblown_ngc/