00098
RHAPSODY OF FIREが新譜『Into The Legend』から「Distant Sky」の試聴動画を公開しました。発売日はEU圏は1月15日。アメリカでは2月5日。日本は1月20日。



RHAPSODY OF FIRE - Distant Sky // official audio video // AFM Records

微妙に画面が揺れるからボーッと観てると画像が飛び出してくるように見えるよ。

そんなことはどうでもよくて(笑)、これぞRHAPSODY OF FIREの楽曲だとガッツポーズできる曲調ですね。うんうん、こういうのでいいんだよ。

ただ、やっぱりどこか煮え切らない。自分が求めている「RHAPSODY OF FIRE」像ほぼそのままの楽曲なのに、なにかこうグッと来るものがない。特にここをこうして欲しいみたいな不満な点は無いんだけど、どうしてなんだろうか。無理矢理捻りだしたら、もうちょっと勢いというか楽曲に抑揚があったら良いなとは思います。

新譜からのPV全部に文句をつける形になってしまいましたが、これも期待の裏返しと捉えてくれれば幸いです。実際下のトレーラー動画を見ると典型的なメロスピや盛り上がるシンフォニックメタルが新譜に入ってそうなんだよなぁ。

RHAPSODY OF FIRE - Into The Legend (2015) / official trailer / AFM Records