00155
元ANGRAのエドゥ・ファラスキが新譜『Moonlight』から「Nova Era」のPVを公開しました。ANGRAの曲のアコースティック版です。



この『Moonlight』というアルバムはエドゥのプロ活動25周年を記念して作られた、彼の今まで関わった中のベスト選曲をアコーステックカバーしたものを収録したものとのことです。

25年も活動してたかと驚きましたが彼ももう43歳、それくらい活動していても全然おかしくないですね。私の中ではまだANGRAの新ボーカリストなのですが…。

Edu Falaschi - "Nova Era"

最初は「Nova Eraのアコースティックverだぁ!?」と嫌な予感がビシビシしていたのですが、実際聴いてみるとすごく良い! エドゥ、スローテンポな曲ならまだまだ声出るじゃないか。良かった……。

それにしても、上品な雰囲気の中に一人だけメタル丸出しの衣装で歌ってる画は冷静に見ると結構シュールっで笑えますね(笑)。軽く顔が丸くなったから、たまにIRON MAIDENのデイヴ・マーレイに見えるのもポイント高いよ!

さて、ベスト選曲ということで気になるのは曲目なのですが、
Track List:
01. Nova Era
02. Bleeding Heart
03. Warm Wind
04. Arising Thunder
05. Rebirth
06. Breathe
07. The Traveller
08. Angels and Demons
09. Spread Your Fire
10. Wishing Well
11. Wings of Revolution
12. Heroes of Sand.
「Spread Your Fire」と「Angels and Demons」は並べるのならANGRAのアルバムと同じ順番が良かったとか、それこそ「Angels and Demons」のアコースティックカバーって大丈夫なのかという細かい要望や不安はありますが、さっきの動画のクオリティを見たら安心して待っていても大丈夫そう。ソロ名義では初の作品となる今作ですが早く発売日が知りたいですね。