00159
聖飢魔II、地球デビュー30周年記念・期間限定再集結の大阪開催大黒ミサがニコニコ生放送で中継されます。敢えて専門用語を一般の言葉に置き換えることはしない。



配信されるのは~地球デビュー30周年・期間限定再集結~「続・全席死刑」TOURの最終公演、大阪2Daysの一日目。1月20日の水曜日です。最終日が配信されないのはやっぱり直接来てくれた信者を大切にしたいという配慮かな。と、(元?)信者としては良いように解釈してしまう。

自分はエース清水(長官)がいない聖飢魔IIってどうなのという面倒くさい古参気質をこじらせているのと一番最初の期間限定再集結の彼らを見て非常にガッカリした思い出があるので、しばらく聖飢魔IIとは距離を置いていたのですが、最近全評価が上がってきましたね。実際2011年の両国国技館で開催された「Tribute to JAPAN」は良かった…。

LOUDNESSの時と同じようにミサ後半はプレミアム会員限定になっているので、信者は今すぐプレ垢になろう!

そういえばLOUDNESSの時と違ってタイトルに「独占生中継」って付いていないなと思って調べてみたら、なんとWOWOWでもやるみたいですよ! しかも千秋楽!

2月20日日本武道館で行われる地獄の再審請求「上告」が放送されるとのことです。

WOWOWの聖飢魔II特設サイト
http://www.wowow.co.jp/music/seikima-ii/ 一週間前の2月14日日にも「上告」直前SPとして聖飢魔IIのデビュー時からのドキュメンタリー番組みたいのをやるっぽいですね。あ~、これはWOWOW入るしかないのかーーー!?

これは今月末からは聖飢魔II漬けになりそうですね。久しぶりに胸が高鳴ります。