00114
Ritchie Blackmore's Rainbowに加入したボーカリスト、ロニー・ロメロがいるバンドとして話題のLords of Blackが新譜『Ⅱ』から「Everything You're Not」のPVのメイキング風景の動画を公開しました。…焦らす意味あるのか?



Lords of Black - Everything You're Not making of... (Official / New / Studio Album / 2016)

なんかすげー金掛かってそうなんですけどぉ!? やっぱ話題性があるうちにやれることはやっておこうってことなのかなぁ。ぶっちゃけ個性があるバンドじゃないので、そんなに急には売れそうにないと思うのですが。

個性はないものの曲自体は正統派メタルとしては「普通に良い」。ボーカルのロニー・ロメロもこの曲ではそんなにロニー・ジェイムズ・ディオっぽくはない。

あと見た目が…。Rainbowの集合写真では若そうに見えたけど動いてる所を見たら結構おっさん臭い。しかもちょっと態度悪そう(苦笑)。たまたま、そういう部分が写っちゃっただけかもしれないけど。大丈夫かな、この人。夏にツアーが始まるまでRainbowのメンバーに居るかな? と、まぁ一瞬それっぽい姿が写っただけでここまで妄想してしまうのがメタラーの悲しい性。でもツアーが始まる前にメンバーが変わってるって普通に有りそうなんだよな。もし、そうなったらこのPVにかかったお金とかレコード会社からバンドに損害賠償請求されるのだろうか?

ゴリ押し臭さえしなければ正統派メタルバンドの一つとして素直に応援したいのですが、レコード会社の思惑が見え隠れするのがなんとも…。でも、この『Ⅱ』というアルバムには自分の好きだったギタリスト(ローランド・グラポウ)がコ・プロデューサー、ミキサー、マスタリングエンジニアと馬車馬のように働かされているそうなので、個人的に注目していきたいと思います。

ローズ・オブ・ブラック IIローズ・オブ・ブラック II
ローズ・オブ・ブラック,ロニー・ロメロ,トニー・ヘルナンド,アンディ・C

SMD itaku (music) 2016-03-09
売り上げランキング : 6106

Amazonで詳しく見る