00181
元W.A.S.P.のクリス・ホルムズがいつの間にかソロデビューしていたようです。PVが面白かったので紹介します。



Chris Holmes - Let It Roar (Official Music Video)

正直、元元W.A.S.P.と言ったってもう10年以上前の話だし、アメリカではクリス・ホルムズなんて過去の人扱いだろと思っていましたがそうではなかったようです。本人の話によると実際アメリカではロック自体が過去の遺物扱いだったので現在はフランスに移住して活動しているとのことですが、このPVの再生数を見るとクリス・ホルムズ自体はまだまだ過去の遺物にはなっていないようですね。

楽曲自体も聴き始めはクリスのボーカルがあまりにもアレなので一瞬……と思ってしまいましたが、基本的に歌唱力どうこうなタイプの曲じゃないのですぐ慣れました。それよりも映像が面白い。まさにロッカーの日常といった感じで懐かしい&羨ましいと思いました。とくにストーリー性もなく、ただ本当に日常を切り貼りしただけの映像イイネ(笑)。犬に餌を上げたり、釣りをするクリス・ホルムズ萌え。

Chris Holmes - Born Work Die (Official Music Video)

こちらはカントリー調の曲。バイクロッカーの日常ってな感じで、このPVでもクリス・ホルムズがカワイイ。なんか妙な愛嬌があるんですよねぇ。こういうのを見ると若いロッカーもあまりカッコつけないでもっと自分の素とかPVで出しちゃってもいいのかもとも思う。変に片意地はらずに自然な形でカッコイイプレイをしているのが良いですよね。まあ、ホームビデオかよってくらい素すぎる箇所もありますけど(笑)

Chris Holmes - Way to Be (Official Music Video)

この曲はいかにもW.A.S.P.にありそうなタイプの曲ですね。これは他の人に歌わせたほうが良かったんじゃないか(苦笑)。やっぱり基本的にメタルって他のジャンルに比べて歌唱力が必要なのね。シーンによってアス比がバラバラなのも一連のPVを観た後だと良い味付けに思えてしまう(笑)。いつの間にか彼のファンになってしまったようです。でも、こういういい加減でカッコイイいかにもロッカー然とした人がやるロックっていうのもたまにはいいものですよ、ホント。

Shitting BricksShitting Bricks
Chris Holmes

Imports
売り上げランキング : 67651

Amazonで詳しく見る