00185
METAL CHURCHが新譜『XI』から「Killing Your Time」のリリックビデオを公開しました。3月25日発売。



METAL CHURCH - Killing Your Time (OFFICIAL TRACK & LYRICS)

リフ主体の楽曲にヒステリックなボーカルという正統派メタルな楽曲ですね。在りし日のJudas Priestを思い起こさせる。まぁ、このバンドのボーカル、マイク・ハウはJudas Priestのボーカルのロブ・ハルフォードよりもヨレ気味ですけど(苦笑)。やっぱりロブってハイトーンだけじゃなくて歌唱力もあるのね。うーむ、こんなところで違うバンドの偉大さに気付いてしまうとは。

なんかマイク・ハウ下げなことを書いてしまいましたが、メタルに一番大事なものは技術じゃなくて「熱さ」だと思うので、それを考慮すればマイク・ハウは十分及第点だと思います。

楽器陣もさすがベテランだけあって上手い。楽器の上手さもさることながら、曲作りの上手さもなかなかです。ちゃんと緩急のある楽曲を作ってる。

このバンドが若い人にとってのメタルの入り口のようなものになれるかと言われれば微妙ですが、ベテランがこういうスリリングな正統派メタルを続けているという事実が個人的には嬉しいです。

XiXi
Metal Church

Rat Pak Records 2016-03-25
売り上げランキング : 13599

Amazonで詳しく見る