00201
ザック・ワイルドがハローキティのミニギターでBlack Sabbathをカヴァーしている動画が投稿されました。アメリカのHM/HR系サイトLoudwireの企画です。



Zakk Wylde Plays Black Sabbath on Hello Kitty Mini-Guitar

ハローキティがどうこうよりもギターが小さくてやりづらそうだ(笑)。でも音だけ聴くと良いアコーステックバージョンになっている。やっぱり達人は道具を選ばないんだなぁ。

あと、オジー仕様のキティちゃんが可愛かったです。あからさまにやっつけっぽい作りだけど(苦笑)

何でもこの企画は去年マイク・ポートノイがハローキティのドラムキットを叩いた動画が好評だったことから作られたそうな。

じゃあ、そっちも見てみましょう。

Mike Portnoy: 'Name That Tune' on Hello Kitty Drum Kit

ああ、これは面白い。そりゃ248万再生行きますわ。

ミニギターは言ってみれば小さいだけだけど、こっちのドラムキットは色々足りないもんね。マイク・ポートノイもエンターテイナーだから面白おかしく演奏(?)してくれます。最後にオチまで付けてくれてありがとうございました(笑)

マイク・ポートノイに比べてザックワイルドはただ真面目にギターを弾くだけなので動画的にそんなに面白くはないかもしれませんが、「ザック・ワイルド」と「ハローキティ」という水と油を融合させた企画はインパクト大ですね。私は楽しみました。