00106
Dream Theaterが今年1月29日に発売された『The Astonishing』から「 Hymn Of A Thousand Voices」のTOUR VISUALSを公開しました。



「TOUR VISUALS」って一体ナンジャラホイ? と思って調べてみたら、どうやらライブ中にスクリーンに映し出される映像のことのようです。

Dream Theater – Hymn Of A Thousand Voices [TOUR VISUALS]
Dream Theaterといえばプログレッシヴ、長尺という印象が強いのですが、実はこういうシンプルで短い曲も得意ですよね。

ただ、美しい曲と映像だなぁと思いつつ観ていたら終盤の女性の顔が映るところで一気に現実に引き戻されました。やっぱり自然な人間の顔をCGで作るのは現代の技術を持ってしてもまだ難しいようです。いやでも、おもいっきりアニメ顔だったから意図的にそういう顔に作ったのか?

と、このように個人的には映像に難癖を付けてしまう感想になってしまいましたが楽曲自体は素晴らしい。映像も基本的には感動的です。これを日本で見られるのは何時になるのでしょうか。

実際に見たらこんな細かいところが気にならなくなるくらい感動するんだろうなぁ。

ジ・アストニッシングジ・アストニッシング
ドリーム・シアター

ワーナーミュージック・ジャパン
売り上げランキング : 12996

Amazonで詳しく見る