00225
The Dead Daisiesが7月27日発売の新譜『Make Some Noise』から「Long Way To Go」のMVを公開しました。ジョン・コラビにダグ・アルドリッチといった、ちょっとしたアメリカンスーパーバンドです。



The Dead Daisies - Long Way To Go (official video)

ノリが良くてクールなリフにハスキーな声が乗る大変かっこいい曲ですね。

ジョン・コラビの外見とか動きが解散騒動で話題になっているAerosmithのスティーヴン・タイラーみたいになっている(笑)

彼の声域の狭さもこの曲では逆にロックのカッコよさを引き立たせていますね。

他にもマイク・ポートノイっぽい雰囲気のドラムはブライアン・ティッシー、マッチョなベースは元々マッチョな雰囲気はあったけど更にマッチョさが増したマルコ・メンドーサ。名手がそろっています。

メンバー一覧はこんな感じ
ジョン・コラビ(ヴォーカル)
ダグ・アルドリッチ(ギター)
デイヴィッド・ローウィー(ギター)
マルコ・メンドーサ(ベース)
ブライアン・ティッシー(ドラムス)
元々2012年に元INXSのジョン・スティーヴンスと現メンバーのデイヴィッド・ローウィーを中心に作られたバンドですが紆余曲折あって今のスーパーバンドっぽい形態になったようです。

デイヴィッド・ローウィーってもしかしてバンド乗っ取られた?(苦笑)

このバンド、結構コンスタントに活動しているようで今回の『Make Some Noise』が3枚目のアルバムになります。

そしてなんとLOUD PARK 16の出演も決定しているのでした。

確かに野外フェスとかで聴いたら気持ちよさそうな曲が多そうですからね。ベテランだから盛り上げ方も上手いでしょうし。また楽しみが一つ増えたのではないでしょうか。

メイク・サム・ノイズ【日本先行発売】メイク・サム・ノイズ【日本先行発売】
ザ・デッド・デイジーズ,ジョン・コラビ,ダグ・アルドリッチ,デイヴィッド・ローウィー,マルコ・メンドーサ,ブライアン・ティッシー

ワードレコーズ 2016-07-27
売り上げランキング : 1470

Amazonで詳しく見る