00247
ZABADAKの吉良知彦さんが7月3日になくなっていたことがバンドの公式サイトで発表されました。享年56歳。



ZABADAKの公式HP「重要なお知らせ」より
ZABADAK 吉良知彦は、2016年7月3日に永眠致しました。享年56でした。
謹んで皆さまにお知らせ申し上げます。
これまでZABADAK・吉良知彦を応援して下さいましたことに心から感謝申し上げます。
尚、葬儀は過日、親族と近親者のみで執り行いましたことをご報告いたします。



ファンの皆さまへ

吉良知彦は、今年3月のzabadak30周年記念コンサートの際に体調を崩し、1ヶ月程療養しておりましたが、その後は5月末からの京都、神戸、名古屋、山梨ツアーも無事に終えることができました。
zabadakとしてのたくさんのライヴも、またこの秋には吉良本人の企画でギタスズ関西と東北ツアーなども決定しておりました。
これからの本格始動に向け、意欲的に準備を進めていた矢先の出来事でした。

今後の活動については未定ですが、追ってお知らせ致します。
少し先ではありますが、ファンの皆さまとのお別れの会を以下の日程で予定しております。
詳細は公式ホームページや公式ツイッターでお知らせ致します。

私達にとって、皆さまの応援は、どんなに心強かったことでしょう。
吉良知彦が去っても、zabadakの音楽がこれまでと変わらずに、皆さまのなかに生き続けることを心から願っています。

2016年7月6日
ZABADAK 小峰公子



【吉良知彦お別れの会】
日程:2016年8月7日(日) 
場所:都内
時間:夕方からを予定しております。
詳細決まり次第ホームページ又は公式ツイッターでお知らせします。

学生時代に上野洋子さんがいた頃のベスト盤を毎日のように聴いていた時期がありました。

民族音楽的な雰囲気と複雑で親しみやすい曲調が好きでした。

まだ亡くなるには早い年齢だというのに。自分の好きなミュージシャンの訃報は馴れませんね。

zabadak - 遠い音楽

おそらくZABADAKで一番有名な曲。早速ファンからの追悼のコメントであふれています。

そして今のところZABADAKの最新PV

ZABADAK・ここが奈落なら、きみは天使 PV
自分の知ってるZABADAKと違う(笑)。でもギターを全面に押し出したカッコイイ曲でこれはこれで好き。

このPVには2015年8月2日に行われたライブからの映像が使われているとのことですが、ここでのアクティブで楽しそうに演奏する吉良さんの姿を見ると胸が締め付けられます。

まだまだ「これから」を予感させる内容だったのに何故…。

心からご冥福をお祈りいたします。

ここが奈落なら、きみは天使ここが奈落なら、きみは天使
ZABADAK

GARGOYLE RECORDS
売り上げランキング : 5319

Amazonで詳しく見る