00257
先ほど取り上げたASKAのhatenaブログは1ヶ月間続くらしいです。やる気だね。



ASKAのブログが更新されていました。

みなさん、ありがとう。
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/07/18/131723

ブログについて。
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/07/19/004705

「みなさん、ありがとう。」はASKAお得意の散文詩。……が、別に出来は良くない。ていうか、これ詩かなぁ? ただ思ってることをそのまま書いただけって感じだが。

ASKAの詩ってもっとこう、頭に浮かんだ情景を無理矢理言葉に変換したような感じだったと思うんだけど、これは少し手抜きというか楽してね?

これはやっぱりASKAを騙った愉快犯の仕業かなぁと思ったのですが……。

「ブログについて。」は今後のブログの方向性についてのお話。「はてな」に1ヶ月お金を払って有料コースを申し込んだようです。
僕は「はてな」と、1ヶ月間のブログ契約をしました。プロブログという有料ブログ契約です。いろんな設定ができるのですが、どうせやるのだったら、全てをオープンで受け入れようと考えたのです。その考えに基づいて、このブログは、1ヶ月間と決めました。
有料コースになると複数ブログを持てたり広告を非表示に出来たり独自ドメインを使ったり出来るようになるらしいです。ASKAのブログに必要か? まあ、本人的には一ヶ月間本気で取り組むという意気込みを証明したかったのでしょう。

あ、でも一度にアップロードできるファイルの容量も増えるので、これで本人だと確認できる写真とか動画を上げてくれたら嬉しいな。本当に本人が書いてるのかって落ち込むことになるかもしれないけれど、今のもやもやした状態よりはマシなはず、多分。

書いてる内容はこんなものなのですが、どうもこの「ブログについて。」の文章が消えたYahoo!ブログ(windblownのブログ)のASKAさんと同じ人っぽいんだよなぁ。躁状態っぽいところとか。

あれもブログの内容だけを見ると偽物っぽかったけど、IDから見たヤフオクの落札履歴を見るとどうも本人のようだったから、もしかするとこれも……。

まあ、外部がどう言おうが一ヶ月は続くらしいので、偽物が馬脚を現すのか、それとも本当に本物で大事になるのか、ファン以外の人は楽しみにしていましょう。ファンの人は気をしっかりと持ちましょう。今回は家族が止めるコースはないのかなぁ。

ていうか、
友人アーティストたちからは、「ブログを始めるのだったら、コメントは受け付けない方が良いよ」と、アドバイスを受けていました。しかし、僕は敢えてコメントを受け付けました。いいじゃないですか。いろんな意見があって。
「友人アーティスト」もコメント欄のアドバイスする前に言うことあるだろが!!!

aska_burnishstone’s diary
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/