00259
歌唱力に定評がありながら何故かソロ活動がなかった声優・沼倉愛美がようやくアーティストデビューをすると発表されました。なにこのジャケ写(?)のコレジャナイ感。



なんでアイマス声優のジャケット写真ってこう…
DREAMDREAM
下田麻美

ジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 65570

Amazonで詳しく見る

普段(?)の沼倉愛美さん
00261
00260

そして肝心のソロアーティストデビュー作品は10月から始まるTVアニメ「魔法少女育成計画」のOPテーマとのこと

TVアニメ「魔法少女育成計画」 PV
沼倉さんの歌う「叫べ」は45秒くらいから流れます。

「魔法少女育成計画」というタイトルからもっとポップな感じの曲がOPテーマになのかと思ってたけど、予想に反してカッコイイ曲。沼倉さんの声ともあってますね。

ただ「叫べ」という曲のタイトルを意識したのか歌い方にエッジがありすぎるのが気になる。変にがならなくてももっと自然に歌ってもカッコよくなると思うけどなぁ。

ちなみにソロアーティストデビューにともなって公式Twitterアカウントも開設されました。ファンにとってはこっちのほうが嬉しいかも

これを機に継続的にソロ楽曲が提供されるようになるといいですね。

ちなみにちょうど今日、沼倉さん演じる我那覇響によるアイドルマスターの新PVも発表されたので最後にそちらもご紹介。

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」キャラクターPV ~我那覇響~


アイドルマスター プラチナスターズアイドルマスター プラチナスターズ
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-07-28
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る