00262
ASKAがブログでChageをハゲだと認める記述を書きました。言って良いことと悪いことがあるだろ!



ASKAが最新ブログで自分の入院生活のことを書きました。

近況
僕は4ヶ月の隔離病棟生活の中で、何と髪の毛ががっつり抜けてしまいました。シャワー上がりに、鏡に向かうと頭皮がスケスケに見えてしまうんです。特に、頭頂は激しく、フランシスコ・ザビエルのようになってしまいました。

もう、このままこのようになっていくのかと思うと、哀しくなりました。

看護師たちは、



「ストレスですよ。」



と、言いました。

僕は、このブログで「入院生活は過酷だった」と、書きましたが、ストレスはあまり感じていませんでした。しかし、気がついていなかっただけで、症状は出ていたのですね。この姿を、ステージで見せる勇気はないなぁと。
入院って結構ストレス溜まるんですよね。自分も生まれて初めて入院することが決まった時は円形脱毛症になりました。

ASKAは更に続けて、
CHAGEは良いんです。似合っていますし、しぶとく残っているどころか、増えていますから。



僕は、似合わないんです。これで、ラブソングを歌えるのだろうかと・・。
何でここで唐突にCHAGEの頭髪に触れるの!?

「しぶとく残っているどころか、増えていますから」って取ってつけたようにフォローするくらいなら話題に出すなよ!

ASKAは冗談のつもりで書いたかもしれないけれど、今の不安定な状態でそんなこと書いてもファンの気持ちを逆なでするだけだよ!

前にスタッフが付いて今後の話し合いが持たれたってブログに書いてあったけれど、こんなこと書かせちゃうスタッフなら居ないほうが良い。

ASKAに必要なのはASKAがやりたいことを全部やらせてあげるスタッフじゃなくて、ASKAの最終目的を遂げさせるためのスタッフでしょう?

だったら今後の音楽活動のためにこんな話題でCHAGEのことを書かせたらダメだと思うけどな。

ちなみに最近のASKAの頭髪については、
今ですか?

ザビエルの部分に、芝生のようになった毛が、びっしりと生えてきました。あと、4ヶ月もすれば、元どおりになるでしょう。一安心です。
ですってよ。まあ「グッディ!」で見た時はそんなに薄くなっている印象なかったしな。

最後に最近のCHAGE
00264

00265
最近のCHAGEの頭髪の状態が分かる画像を探したら一昨年の事件を謝罪した時のしか出てこなかったぞ、ASKAァ!!!

【追記】
コメントをいただきました。
>実際はCHAGEは帽子が似合ってる、ASKAは帽子が似合わない、という文章でした。
>ハゲが似合ってるとは一言も書いてありません。

本当ならマズイなと思って読み返してみたけど、やっぱりそんな文章じゃない……。
帽子という単語自体使われてないし、頭髪のことじゃないなら「しぶとく残っているどころか、増えていますから」っていう文章はどこにかかるんですかねぇ?

今のASKAに必要なのって何でも良いように解釈する人じゃなくて、きちんと現実を教えてあげる人だと思いますけどね。
批判してるわけではないです。ただ悲しいです。

さすがにASKAも空気を読んで書き直してくれたかって期待しちゃったじゃないかッッッ!