00266
ALTER BRIDGEが新譜『The Last Hero』から「SHOW ME A LEADER」のリリックビデオを公開しました。海外では10月8日発売。



ALTER BRIDGE- SHOW ME A LEADER (LYRIC VIDEO)

実はこのバンドの曲をちゃんと聴くのは初めてだったのですが、これがまたカッコイイ。アメリカのバンド特有の分かりやすいカッコよさ! ギターでグイグイ引っ張っていくタイプの構成! ライブで一緒に歌えるシンプルにしてベストなコーラス! まさにアメリカンハードロックの教科書に載っていそうな曲です。オルタナティヴ・ロックバンドのCreedが元になったバンドだということですが個人的には信じられません。いや、Creedもそんなに詳しく知っているわけじゃないですけれど。『Human Clay』と『Weathered』が家のどこかにあるはず…。あの当時はああいサウンドが受けていたからやっていたけれど、実はずっとこういうオーソドックスなハードロックをやりたかったのでしょうか?

興味が湧いたのでバンドが演奏しているPVはないかと探してみたところ、ありました。

Alter Bridge - ADDICTED TO PAIN (OFFICIAL VIDEO)

ああ、この曲なら元Creedのメンバーって言われても納得できる(苦笑)。

スリリングなギターがカッコイイ曲なんですが、どうも起伏に乏しくて印象に残らない。決して悪い曲ではないと思うんですけどね。

こうなってくると「SHOW ME A LEADER」がたまたま私のようなメタル好きの琴線に触れる曲だったのか、それともバンド自体が本格的なハードロック・ヘヴィメタル路線に舵をとったのか気になるところですね。

早く『The Last Hero』の他の曲が聴きたい!

そして日本盤の発売日も決まって欲しい!!!