00267
先月7月に突如引退を宣言した有名動画投稿者・鋼兵さんですが、今月『STRUSH』のボーカリストして一夜限りの復活をするという可能性が出てきました。



情報の発端はこちら


鋼兵さん本人は引退した日に今後のことについては後日インフォメーションを出すと言ったきり音信不通になってしまったので、おそらくは直接面識のないであろう人に先に情報を出されてしまいました。

ていうか7月12日に引退宣言して8月4日現在まで出すと約束したインフォメーションが出ないってどういうことなの? この人、本当にライブ出るの?

一応目黒ライブステーションの8月13日のスケジュールはこうなっています。
目黒 LIVE STATION 30th Anniversary
[ai-feelな奴ら達の復活Special]
STRUSH
彩 with SUPER VIBRATION
ゆん。xGlaive
18:30 / 19:00
2500 / 3000
ライブハウスの30周年記念として解散したバンドが復活するという企画のようです。「STRUSH」は鋼兵さんの記念すべき二度目のメジャーデビューを飾ったバンド。

そういえば「STRUSH」は何で解散したのしょうか。最初のメジャーデビューだった「CROSS HARD」は鋼兵さん曰く「大人の事情で解散させられた」ようですが。

[STRUSH]-FINAL STAGE LAST AFFECT A DREAM- DVD CM

これを見る限りでは解散ライブでもメンバーはバンドに対する愛着を持っていたようですね。ていうか鋼兵さんが着てる赤シャツって例の勝負服じゃないっスか。この頃から持ってるのか。物持ちいいっスね、鋼兵さん。だいぶ体形変わったのに着れるものなんですね。

ここでいくつかSTRUSHの動画を見てみましょう。

GO MY WAY

ハイトーン一辺倒じゃない鋼兵さん。ギタリストのコーラスのほうが声が高いのが少し面白い。このころの鋼兵さんはハイトーンで売っていなかったのかな?

GET BACK

いきなり虚空への回転蹴り! なんだ、この人!? 本当に鋼兵さんか!? ここだけスタント使ってるんじゃないのか!? もう出来ないだろうなぁ(泣)

少し影のあるかっこいいイントロから始まったのは……相川七瀬? これ大丈夫なんでしょうか。あまり売れなくてよかったね(失礼)。

とりあえずYouTubeで全編が見れるSTRUSHの楽曲は上のふたつだけのようです。

この頃の鋼兵さんはちゃんと歌っていたんだなぁ。超会議のアレは論外として、近年の鋼兵さんはライブでは盛り上げ重視であまりちゃんとメロディラインを歌ってくれなかったので、またこういう風に歌ってくれたらなぁと思ってしまいました。

13日のライブではこれらの曲を年を経て円熟味を増した鋼兵さんが歌うのかと思うとファンは待ち遠しくてたまらないでしょうね。体形の変化に驚くかもしれないけどメタルファンならイングヴェイで慣れてるから大丈夫だ!

ていうか本当に出るの? インフォ早くしてッ!!!



ちなみにもう一方の復活バンド「彩 with SUPER VIBRATION」。バンド全員がクネクネした動きをするのはどうかと思いますが曲自体はこちらのほうが好みでした。

彩 with SUPER VIBRATION - Nothing But LOVE (HD)




関連記事:有名動画投稿者・鋼兵さんが引退を発表「親族に迷惑をかける可能性が出たため」