00273
Disturbedが昨年8月に発売したアルバム『Immortalized』から「Open Your Eyes」のリリックビデオを公開しました。アルバム発売から1年以上経っとるんか。



今回紹介する「Open Your Eyes」のPVが公開されたのが2016年8月31日。で、「Open Your Eyes」が収録されている『Immortalized』の発売日が2015年8月21日ですって。繰り返しになっちゃうけど1年以上経ってます。それでもビデオが作られるってことはレコード会社や事務所から、まだ売り上げの伸びしろがあると判断されたということですね。すっげ。

まあ、Disturbedと言えばこのCDが売れない時代にリリースしたアルバムがすべてミリオンヒットを達成しているというモンスターバンドなので、これを推さずに何を推すということなんでしょうが、それでもすごい。

さて、肝心のPVの出来は…

Disturbed - Open Your Eyes [Official Lyric Video]


なんかアメリカのバンドっぽくない抒情性があって個人的に好き。何人がわかるかは知らないけど、ローランド・グラポウが作る曲ってこんな感じのが多いよね。

実はDisturbed好きの知人がいて、その人経由でちょいちょいこのバンドの曲は聴く機会はあったのですが、その時は自分にはどうも「アメリカの今風のバンド」っぽいフックのない曲に聞こえて、あまりこのバンドに興味が沸きませんでした。

でもこの「Open Your Eyes」は少しヨーロッパっぽい「切なさ」みたいのが所々に感じられて結構良い。

知らなかったけど、このバンド2011年に一旦解散して2015年に再結成したとあるので活動してなかった4年間で少し音楽性に変化が出てきたのでしょうか?

調べてみたら11月のKNOTFEST JAPANに出るみたいです。こういうバンドは若い人が盛り上がりそう。しかし、なんとそれが3度目の来日公演。しかも2003年以来13年ぶりというから驚く。あれか、本国との人気の差が広がりすぎて会場の規模の問題で呼べなくなってしまうというアレか。

やっぱファンとしては単独公演観たいよなー。今後のアルバムで「Open Your Eyes」みたいな曲が増えていくのであれば自分も一緒になってライブで騒ぎたい!

イモータライズドイモータライズド
ディスターブド

ワーナーミュージック・ジャパン
売り上げランキング : 9603

Amazonで詳しく見る